協会理念

協会コンセプト

協会の目的

本会は、愛媛県内を基盤とする男性の、健康的で力強くバランスの取れたかっこ良い体型の創造をもって、愛媛男児のイメージアップと愛媛県内の医療費削減に寄与する為に、運動・トレーニング、食事、休養等、より充実したボディメイクに関する正しい知識の習得、会員相互の情報交換、愛媛県内店舗・企業へのボディメイクに対する協力意識向上の啓蒙・開発を推進することを通して、愛媛男児の外見的かつ内面的資質の向上をはかることを目的とする。(定款第2章 第3条)

協会発足の原点

「健康的でカッコボディな愛媛の男たちをつくる」という主旨のもと、日夜ボディメイクに励む有志6名が発起人として結成された一般社団法人。
(現在申請中)

健康志向や健康経営の流れで近年高まるボディメイクブームだが、愛媛の地においてはまだ発展途上。まずはボディメイクの三要素である運動、食事、休養に関する勉強会や情報交換を通してボディメイクについての個々の資質向上と会員相互の啓発を促す。

また、ボディメイクに適した環境づくりのためボディメイクサポート店・企業を開拓し、会員外にも健康ボディメイク意識を高めることで「カッコいい愛媛」の創出と、更には県内医療費の削減にも寄与する。

がっつりマッチョはもちろん、ベルトの穴を一つでも縮めて今よりちょっとカッコボディになりたい方まで健康的なボディメイクに少しでも関心のある方であればどなたでも大歓迎です!